setoya-blog

システム開発技術、データ分析関連でお勉強したことや、山奥生活を綴る、テンション低めなブログです。

車が動かなくなった

一週間ぶりに車のエンジンをかけてみたが、動かない。
全然、知識はなかったのだけど、ネットで調べた情報によるとセルモーターは回っているが、エンジンの起動までいっていない様子。

車のディーラーに電話して、どのように対応したらよいか聞いてみると、とりあえずJAFをよんですぐになおらない場合は近くのディーラーまでJAFの人に運んでもらうように頼んでくれ、と言われたのでその通りに実施。

JAFの人が調べたら単にバッテリーの寿命だったらしく、その場で交換してもらった。8,000円。
ちなみにバッテリーの寿命は一般的に3年くらいらしいので、車検がきたら基本的には交換してもよいかも。JAFの人に交換の仕方を教えてもらったので、次にもし同じことが起こったら自分で買えてみようかと思う。