setoya-blog

システム開発技術、データ分析関連でお勉強したことや、山奥生活を綴る、テンション低めなブログです。

ここ数日の読書

iOS開発におけるパターンによるオートマティズム

iOS開発におけるパターンによるオートマティズム


本のタイトルは仰々しくてあまり好きじゃないけど、内容は非常に参考になった。
Twitter Clientアプリで自分が思う機能を持ったやつが売ってないので、作ろうと思っているんだけど、その参考になる内容が多かった。
この本ではRSSリーダを作成しながら、実装のパターンを紹介してくれるんだけど、パターンとなぜそのパターンを使うのかをちゃんと説明してくれるので、納得いきながら作っていける。
RSSリーダーTwitter Clientは必要になるソフトウェアアーキテクチャがほぼ同じなので、かなり参考になった。