setoya-blog

システム開発技術、データ分析関連でお勉強したことや、山奥生活を綴る、テンション低めなブログです。

backbone.jsのお勉強開始

最近、翻訳の仕事ばっかりしてて、自分のスキルをあげるための勉強をやってなかったので前からやろうやろうと思っていて積ん読になってしまっていたbackbone.jsの本を勉強中。

Backbone.jsガイドブック

Backbone.jsガイドブック

読み始めた頃は、JavaScriptそのものを忘れていたので苦戦してたけど、だんだん慣れてきた。次の某社の開発では、動画を再生しながら他の作業をする、というユースケースが多くなりそうなのでクライアント側の実装が今までよりも激しくなりそう。なのでbackboneを使うと多少楽できるかな、と思う。

だいぶ乗り遅れたけど、今のところ便利そうだと思ってる。